忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと、もう再来週が発売日なんだな。
PR
 X Bladesをプレアジのパーソナルエジェントに登録してみた。買うのか?俺。

【XB360】アニメ+アクション 「X-Blades」 スクリーンショット17点ゲーム情報!ゲームのはなしより引用:



サウスピーク・ゲームスとトップウェア・インタラクティブが共同で開発を進めている「X-Blades」のスクリーンショット17点がUP。
本作は、海外作品としては珍しいアニメスタイルのビジュアルが特徴的なサードパーソンアクション。


 なんか隔世の感があるなぁ。
 自分のソ連、ロシアのイメージが貧困だからそう感じるのかもしれないが。

 ロシアっぽい話のネタとかあったらいいんだけどなぁ。上方進化とか、ターボリアリズムとかな。
 でも、俺みたいな外国人の期待なんか関係ないよな。
 まさか、ザッパーを持つには自分の手が大きすぎるとは思わなかった。
 右手でトリガーを持とうとすると手が痛い。

 延々と射的をやってて思ったんだけど、一人で遊んでもちょっと虚しいよな。何人かでわいわい遊ぶんならまた違うんだろうけども。
 しかし、嫁さんは興味を示してくれない。
 ファミ通のレビューを読んで、ちょっとびっくりした。
 「ステージ数が少ないのでザッパー付きでも3800円は高い」と書いてるレビュアーがいたからだ。

 いや、安いだろ?どう考えても。
 他のザッパー付属ゲームって軒並5000円以上だし。
 そんなにボリュームないのだろうか?ちょっと興味がわいたので買ってみようっと。
 ずっと放りぱなしにしていたCall of Duty4 のキャンペーンをクリア。
 イージーで始めたから割りとサクサク進んだんだが面白かった。最初は何をすればいいのか全然わからないまま、味方が安全確保してくれた後をついていくだけだったが、最後の方はなんとか頭数に入るくらいの仕事ができた。

 実績を解除していこうと、一時間ほど「大隊の新記録」に挑戦。
 その後、難易度ベテランで開始。

 一周目とちがって、目のやりどころが変わったのか、色々なことがわかるようになった。
 ベテランだと、味方がバンバン死んでいってる気がする。気のせいかもしれないが。
 弾丸の風を切る音がやまない。頭をあげると死ぬ。足を止めると手榴弾が飛んでくる。イージーからベテランに上がったせいもあるが、敵の攻撃が段違いだ。
 ついさっきまで、一緒に攻撃してた味方兵が、次の一瞬にはもの言わぬ骸になったり。ドサっという音がしたかと思うと、目の前に味方兵士が倒れていたり。

 戦闘の最中は何かを感じる暇がないほどなので、後になって色々考えてしまうな。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
Retired from games Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com