忍者ブログ
HOME > [Xbox360]Over Lordの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
■カテゴリ「[Xbox360]Over Lord」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一通り終わらせたあとに、追加シナリオのアビスを攻略。

 なんか、謎を残しつつ終わったって感じなんだけど、もしかしてレジェンドモードでクリアすると解決するんだろうか。実績にも「レジェンドモードで7人目の英雄を倒す」とかあったし。誰だ7人目って。

 かなり満足できたデキ。
 でも、DLCのマップで手に入る防具「豊饒の兜(ライフフォース取得量が2倍)」がなかったら、武具強化の要素がかなり面倒だったろうなぁと思う。あるとなしでは、ほんと手間が倍だし。

 ミニオンの使いかたに習熟してくると、狙い通りにコトが進んだ時、非常にうれしい。上手くできたと感じることができる。
 逆に下手をうって、一瞬で大量のミニオンを失った時の微妙な喪失感。遊びかた一つで一喜一憂できる所は非常によかった。
 なんとか攻略しても「もっと上手くできるかも」という予感、自分のすべき改善点に気づいた時のうれしさから、もう一回やってみようかなって気にさせるのが良い。

 ちょっと別のゲームやったあとに、レジェンドモードに挑戦しよう。
PR
 DLCが買えるようになったので、購入。
 難易度の高いモードが選べるようになるのと、アビスという追加マップ+特殊武器が増えるものの二つ。とりあえず、両方買ってみた。

 ミニオンを召喚するのに必要なライフフォース。これの取得量が倍になる装備が追加されるらしいので、それが欲しかったのだ。もう、武器を鍛えたりするのに結構な量が必要だから。

 だんだん、ミニオンの使いかたが上手くなっているのがうれしい。
 攻略も色々考えながら、ミニオンの編成をしたりするのが楽しい。
 でも、途中で考えるの面倒になって力押しでミニオンを大量死させてしまうのが、ちょっと情けない。

 中盤くらいからか、力押しも難しくなってきて、いい感じだわ。クリアしたときに達成感がある。
 半年くらいまえに、北米のマケプレで動画を見て欲しくなったソフト。
 「どうせローカライズされるわけないよね?」と思ってたので、輸入しようかどうしようか迷っていた。

 迷っているうちに忘れてたんだけど、めでたく日本でもローカライズされることになったので購入。

 4種類のミニオンを操って、ギミック満載のステージを攻略していく。
 4種類揃えるまでも結構大変だけど、適度なパズル要素が心地よい。

 黄色は高い攻撃力防御力を持つソルジャー
 赤色は遠距離攻撃を得意とする。火炎耐性はあるが、基本的には前に出すと死ぬ。
 緑色は背後から攻撃すると強いが壁にはならない。毒に耐性がある。
 水色は幽霊など特殊な敵以外には弱いが、見方を復活させたり、唯一水の中を歩ける。

 以上の性能を把握し、それぞれを配置すし、戦略を考えるのが楽しい。
 考えたプランが上手くいくとちょっとうれしい。

 それぞれのミニオンは拾った武具を装備してちょっとずつ強くなる。武装度という数値があり、強化具合がわかる。
 ちょっとずつちょっとずつ上げていたのに、ちょっとしたミスでミニオンを死なせてしまい、武装度が下がるとちょっと悲しい。

 基本は消耗品的に使うのかもしれないが、だんだん愛着が湧いてくると逆に難しく感じてしまうかも。

Play asia.com で検索
ブログ内検索
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Retired from games [Xbox360]Over Lord Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com