忍者ブログ
HOME > > [PR] > [Xbox360]Over Lord > 魔王サマの喜怒哀楽 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 半年くらいまえに、北米のマケプレで動画を見て欲しくなったソフト。
 「どうせローカライズされるわけないよね?」と思ってたので、輸入しようかどうしようか迷っていた。

 迷っているうちに忘れてたんだけど、めでたく日本でもローカライズされることになったので購入。

 4種類のミニオンを操って、ギミック満載のステージを攻略していく。
 4種類揃えるまでも結構大変だけど、適度なパズル要素が心地よい。

 黄色は高い攻撃力防御力を持つソルジャー
 赤色は遠距離攻撃を得意とする。火炎耐性はあるが、基本的には前に出すと死ぬ。
 緑色は背後から攻撃すると強いが壁にはならない。毒に耐性がある。
 水色は幽霊など特殊な敵以外には弱いが、見方を復活させたり、唯一水の中を歩ける。

 以上の性能を把握し、それぞれを配置すし、戦略を考えるのが楽しい。
 考えたプランが上手くいくとちょっとうれしい。

 それぞれのミニオンは拾った武具を装備してちょっとずつ強くなる。武装度という数値があり、強化具合がわかる。
 ちょっとずつちょっとずつ上げていたのに、ちょっとしたミスでミニオンを死なせてしまい、武装度が下がるとちょっと悲しい。

 基本は消耗品的に使うのかもしれないが、だんだん愛着が湧いてくると逆に難しく感じてしまうかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
Play asia.com で検索
ブログ内検索
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Retired from games 魔王サマの喜怒哀楽 Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com