忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 RPGといえば、対戦車擲弾発射筒。
 FFといえば、フレンドリーファイア。

 地球防衛軍3をやっていると、まれに「あ、ごめん」と口走ってしまうことがある。うっかり味方を誤射してしまったときだ。
 なぜだろうか。とっても申し訳ない気分になるんだよな。
PR
 欲しかったストラングルホールドのアイコンを購入。ゲームの方はそんなになってないのに、なんだか欲しかったので。
 ついでに、XboxLiveで戦場の狼3(カプコン)も購入。Xboxクラシックのガントレットも欲しかったけど、HDDに空きがなかったので断念。

 ついでに、Xboxfreindsで新しくブログパーツを配っていたので設置してみた。
 実績のポイントがグラフ表示されるのもなんだかアレだけど。
 Too Human のトレイラーが面白かったので購入決定。初回版はゲーム中に着せ替えできるコスチュームがつくらしい。どうせ半年くらいたったら、無料配信されそうな気もするが。
 海外版の公式Wikiには情報がいっぱいだ。



 お話の導入部を要約すると「たったひとつの命を捨てて生まれ変わった不死身の体。鉄の悪魔を叩いて砕く。バルドがやらねば誰がやる」って感じ。
 ああ、それで「Too Human」か。もう人間じゃないけど、アイツは誰よりも人間らしい奴なんだぜと。

 発売が楽しみだ。
 昨晩、テイルズの体験版がマーケットプレイスで配信された。
 1GBとかあったらダウンロードするのやめようかなぁと思ってたら、200MB弱だったのでダウンロードして遊ぶ。
 SFCのテイルズしかやったことないんだけど、基本は同じなんだろうか。SFC版自体が記憶の彼方だしなぁ。虎牙破斬を連打してた記憶しか残ってないや。

 RPGなんて、段階的に強くなっていく過程が面白いんだろうから、一部分だけ切り取られてもなぁって気もする。
 ロードがすごく早いのはよかったけど、それ以外はよくわからん。

 一緒に配信されてた Too Human のトレイラーがよかったわ。ゲームいっぱいあるしいいやって思ってたんだけど、買うかもしれない。ローカライズも吹替えみたいだし。
 一通り終わらせたあとに、追加シナリオのアビスを攻略。

 なんか、謎を残しつつ終わったって感じなんだけど、もしかしてレジェンドモードでクリアすると解決するんだろうか。実績にも「レジェンドモードで7人目の英雄を倒す」とかあったし。誰だ7人目って。

 かなり満足できたデキ。
 でも、DLCのマップで手に入る防具「豊饒の兜(ライフフォース取得量が2倍)」がなかったら、武具強化の要素がかなり面倒だったろうなぁと思う。あるとなしでは、ほんと手間が倍だし。

 ミニオンの使いかたに習熟してくると、狙い通りにコトが進んだ時、非常にうれしい。上手くできたと感じることができる。
 逆に下手をうって、一瞬で大量のミニオンを失った時の微妙な喪失感。遊びかた一つで一喜一憂できる所は非常によかった。
 なんとか攻略しても「もっと上手くできるかも」という予感、自分のすべき改善点に気づいた時のうれしさから、もう一回やってみようかなって気にさせるのが良い。

 ちょっと別のゲームやったあとに、レジェンドモードに挑戦しよう。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Retired from games Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com