忍者ブログ
HOME > > [PR] > [Xbox360]Dark sector > Brutal攻略の注意事項 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 普段はあんまり高難易度でFPSやTPSを遊ばない。
 理由は簡単で、あんまり上手くないからだ。ハナッからクリアできる気がしないんだよね。

 しかし、ダークセクターは別。なんだかとってもクリアできそうな気がする。
 そんなわけで、高難易度のBrutalにチャレンジ。

 難易度が高いと言っても、敵の攻撃頻度が上がり、攻撃力が上がるだけ。
 敵の耐久力は上がらないので、被ダメージさえ抑えればクリアできる。二週目だから色々慣れているし、できないことはないだろうと思って始めた。

 若干見通しは甘かったなぁと思うものの、チャプター5くらいまでは順調に進む。
 コロッサスの投げる石で即死したり、敵が投げてくる手榴弾で即死したり、他にも色んなことで即死したりしたんだけども。なんとか、コロッサスは倒した。

 さすがに通しでやるのはきつかったのでネット対戦などをやりつつ、続きを遊ぶ。

 チャプター5からは敵が人間メインからからゾンビメインに変わる。
 ああ、さすがに慣れてきたのか楽だなぁ。強い武器も早めに買ったしと思っていた。思えばこれが罠にかかった兆候だったのだ。


 結論から言うと、どういう仕様からはわからないが、Brutalでゲームを始めて途中でネット対戦などをやった場合、難易度が通常に上書きされることがあるらしい。
 それに気付かず、進むとBrutalクリアの実績は解除されない。

 なるほど、load gameを選択してみると、途中まではBrutalと印があるが、途中からはなくなっていた。
 丁度「慣れてきたせいか楽だなぁ」と、思ったエリアからだ。

 ずっと、コンティニューを選んできたのに。
 通しでアイテムを取らないといけない「調査主任」の実績は解除できたのに。
 最後までクリアしたけど、Brutalの実績は解除できなかったのだ。
 「ああ、やっと終わったなぁ」とシミジミしたのはなんだったのかと。

 仕方がないので、Brutalになっている途中から再開してみた。
 なるほど、敵の攻撃がすごく激しいわ。特にゾンビの放つ飛び道具はリロードがないから。人間相手の時よりキツク感じる。

 でもまあ、クリアできないことはなさそうだ。
 頑張ってみるさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
Retired from games Brutal攻略の注意事項 Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com