忍者ブログ
HOME > > [PR] > [Xbox360]Viking: Battle for Asgard > Vikingが到着 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 注文していたViking Battle for Asgard が到着。(以下バイキングと略す)
 とりあえず、同封されていたクーポンを利用してGTA4を予約注文しておいた。いつ頃届くんだろうか。まあ、急がないけどなー。

 なんか、久しぶりにセガのゲーム買ったなぁって感じ。
 パッケ裏には「CRI Ware」のロゴとかあるし。ADXとか使ってるのかな。ちょっと楽しみ。
 海外レビューを読むと、ちょっと微妙だけどいい感じの評価だった。
 8点から6点台で「いいんだけど、なんか足らない」「レンタルにはいいんじゃない」とか言われてるのな。Conan のレビューと似たような感じだった。

 Conan や Beowulfもレビューを参考にしつつ「いやいや、そうは言うけど、みんながみんな歴史に残るようなものばかりじゃないんだよ。これはこれで面白いんじゃない」と思って買ってみたんだけど、レビューの妥当さを確認してしまうことばかりだった。
 いやもう、ほんと適切だったわ。

|| 360 Games Zone || | Conan 海外レビューより引用:




最後のボス戦は肛門医に通院するのと同じくらい苦痛だという事もあり、Conanはせいぜいレンタルがベストだろう。$60を費やす価値はない。


 特にこれとか。
 遊んでる最中に「ああ、あんたの言う通りだわ」って思ったもんな。かったるいし、クソめんどくさいし、大して面白いわけでもないのに、なんで三回も同じことせなあかんのかと。
 途中までは結構面白かったんだよ。
 自分はもともとベルトスクロールアクション好きだったし。
 「ああ、格闘ゲームの良い要素を受け継いでる感じで面白いなぁ」とか、感心してたんだよな。しかし、最後がなぁ。


|| 360 Games Zone || | Viking: Battle for Asgard 海外レビューより引用:





Teamxbox 8.2/10


Vikingは完璧からは程遠いものの、残念ながら革新性とバリエーションに欠けた良いコンセプトを見せてくれる。セガと開発元のCreative AssemblyがViking 2を作るなら、本作に欠けている要素を埋めてもらいたい。


Game Informer 7.25/10


血生臭いアクション・ゲームが好きなら、Vikingはレンタルに丁度良いだろう。最初の数時間をプレーして、同じ事を6回7回と繰り返す所を想像して、それでも楽しいと思えるなら、恐らく買う価値があるだろう。


IGN 6.5/10


短いが良い出来だ。Vikingは素晴らしい作品になり得た。壮大な戦闘は良いアイディアだし、シンプルながら巨大な世界、ハック&スラッシュなゲームプレーはしばらくの間は楽しめるだろう。悲しいかな、ゲーム中に存在する問題点が、こうした良い部分を相殺してしまっている。戦闘はあっという間に終わるし、世界は単調、物語に興味が持てなければ、何度敵を真っ二つにしようともハック&スラッシュにはイライラさせられる事だろう。


楽しめる要素はあるものの、レンタルをお勧めする。


GameDaily 6.0/10


問題点はありつつも、血生臭いVikingのありのままの姿を受け入れよう。セガはこれを壮大な作品に仕上げるチャンスを逃したが、敵を切り刻むのは暇潰しには丁度良い。ただ、主人公との深い繋がりや、感情移入出来る救出劇などは期待しない事だ。Viking: Battle for Asgardには光る箇所もあるが、特に際立つ箇所もなく、理想的な週末のレンタル作品となっている。




 これ見ると、Conanよりはだいぶ高い評価だなぁ。
 自分はかなりConanも楽しめたので、割りと安心していいくらいの水準か。
 「レンタルで十分」と言われても、日本ではそういうサービスないですし。頑張って遊んでみるわ。

 でも、面白いかどうかよくわからない、いまいち確信が持てないソフトを買うときの方が、なんかワクワクして好きなんだよな。
 確実に面白いだろうと思うソフトって、逆に遊ばなくてもいかなぁとか思うこともたまにあるし。
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
Retired from games Vikingが到着 Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com