忍者ブログ
HOME > > [PR] > [雑感]ゲーム > ラブってわけでもないんだが Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ラブってわけでもないんだが『ライデンファイターズ エイシズ』を購入。
 サクセスのサイトだとサントラが付いてくるので、そこで買った。
 買ったはいいけど同時に発売された「ダークセクター」が面白かったので、ライデンはパッケージも開けてなかったのだ。

 でも、ネットで「ランキングに400人しかいない」と嘆いている人がいたので、同情というか義理というか意気に感じるというか、まあそんな感じで遊び、ランキングに登録してみた。

 良く考えてみると、縦シューを最後にやったのはセガサターンに出てたのが最後か。レイフォースとか、蒼穹愚連隊とか、シルバーガンとか。あ、PS2のシルフィードもあるか。
 しかし、この辺が「最近」って感じるんだから、おっさんもいいとこだよ。
 おっさんになったせいか、最近は難易度を下げてゲームをすることに抵抗がなくなった。10年ほど前は「EASYなんかやるだけ時間の無駄」とか思ってたのに。
 しかも、ライデンは敵が弾を撃ってこないプラクティスモードでも、実績が解除されて一時間で500近くにもなって驚いた。うぉ、意地でも5000万点達成の実績くらいは解除したくなってきたな。
 まあ、独り言なんですが。

シューティング、本当にラブ? - 世界の果ての崖っぷちでより引用:




で、もう既に気になっているんだけど、意外と「買ったぜ」みたいな話聞かないね。「Xbox360シューティングが充実しつつある」みたいなことを言っている人をあちこちで結構見た記憶があるのだけど、『ライデンファイターズ エイシズ』を買ったって話はだいぶ少ない。


 最初は何かを書くつもりなかったんだけど、ここを読んで、ちょっとはライデンに言及しとこうかなと。
 俺みたいに、買ったけどまだ遊んでないやって人も結構いると思うんだ。多分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47
Play asia.com で検索
ブログ内検索
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Retired from games ラブってわけでもないんだが Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com