忍者ブログ
HOME > > [PR] > ガジェット > TS-109Proを購入 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 メディアサーバーが欲しい。
 そう思って調べていたんだが、中々良いものが見付からない。条件は以下の通り。

 ・NASが望ましい
 ・できればファンレス
 ・Xbox360で接続できる

 ネックになっているのは、Xboxとの接続。
 DLNAに対応してくれていれば何も苦労しないんだが、マイクロソフトはWindows Home serverも売りたいんだろうし。ああ、囲い込みがうざったい。
 いっそWindows Home server買うか?とも思ったが、PCだと電気代も高くつくし。

 結局、何もせず半年ほど考えつづけたのだが、昨年末良いものを見付けた。
 それがQNAPのTS-109Proだ。

 「FanlessNAS」!
 「Establish a PC-less Home Multimedia Center by Using QNAP NAS and PS3 or Xbox 360」!

 やほーい、これだ。これを買おう!と、意気込んでみたものの、日本にある代理店ではTS-109は扱ってな。
 とりあえず、日本での販売予定を聞いてみようと、メーカーへメールを出してみた。
 解答は年明けかと思っていたら、正月前だってのに返事が来る。
 「日本市場へ進出したいけど未定」「アジア地域の対応は台湾でやってる」との解答が。

 とりあえず、購入の意志を伝え、支払方法を聞く。正月だったので、返事はおそくなるだろうなぁと思っていた。
 ところが、2日には解答のメールが来るじゃないか。
 正月も働いてるのか(´・ω・`)?と心配してたんだが、中国の新年って旧歴でやるよな。台湾もそうなのかもしれない。
 「支払いはPaypalでできるよ」「住所とフルネーム、電話番号を教えて。インボイス作るから」と、嬉しい解答が。

 必要事項を知らせ、見積りをもらって、Paypal で支払いを済ませる。早ければ金曜日に出荷するとのこと。
 到着が楽しみだなぁ(´・ω・`)

 到着するまでにユーザーフォーラムでも読んでおこうっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
Retired from games TS-109Proを購入 Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com