忍者ブログ
HOME > > [PR] > ガジェット > TS-109ProとXbox360 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 TS-109Proが到着して数日。一通の手紙が届いた。
 内容は「関税払え」。
 ああ、そうか。そうだよな(´・ω・`)
 関税のことはすっかり頭から抜けてたわ。皮革製品みたいな税率だったら、自分のバカさを呪う所だ。とりあえず、消費税より安くて助かったわ。

 とりあえず500GBのハードディスクを入れて運用中。

 早い、静か、日本語環境もバッチリとNASとしての面に不満はない。
 しかし、Xbox360との接続に関しては不満が多い。
 ストリーミングに対応しているフォーマットが少ないのがその理由だ。
 映像は「WMV」、音楽は「MP3」の二種類のみ。
 Xbox360自体は、先年のバージョンアップやコーデック追加により様々なコーデックに対応している。USBで接続できる機器に入っているファイルなら、それらは問題無く再生できるのだが、メディアサーバに置いているものをストリーミング再生できない。
 MP4とAACが使えないのは困るなぁ(´・ω・`)
 AACをMP3に置き換えするのはすぐなんだが、MP4をWMVに変換するのは手間だ。容量も増えるし。

 TS-109Proにインストールされているメディアサーバーソフトは「Twonky」だ。QNAPのフォーラムでも、Twonkyのフォーラムでも、PS3やXbox360でのMP4ストリーミング再生はトピックスに上がっているが、まだ具体的な方法はない模様。

 WM11との接続に関しては、サーバー側が吐き出すファイル情報をレジストリを書き換えてカットしたり、偽装する方法があるようなので、今度試してみたい。
 Xbox360側の仕様でMP4やAACは不可視化するようになってるようなので、色んなファイルを再生できるように仕様が変わればいいのにね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [43]  [41]  [40]  [39
Retired from games TS-109ProとXbox360 Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com