忍者ブログ
HOME > > [PR] > ガジェット > 到着TS-109Pro Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 TS-109Proが到着。
 予定通り火曜日に来たのだが、納期が守られるなんて微塵も期待してなかったので、ハードディスクを買っていなかった。誤算だ。
 とりあえず、安かったので500GBのハードディスクを購入。

 本体にハードディスクを入れて、マニュアル通りに起動。
 必要なソフトをPCに入れて、セットアップをする。500GBのハードディスクをフォーマットするのに、15分程度かかった。

 驚いたことに、マニュアルは英中日の三ヶ国語を併記しているし、PDFのマニュアルはさらに対応言語も多い。
 ソフトも完全に日本語に対応しているし、ファイルネームも何語を使うのかの設定が可能だ。
 いや、ここまで優れた日本語対応してるのに、なんで日本で売ってないんだ?って感じ。

 NASとしての性能は非常に高い。
 1.5GBのファイルを転送するのにかかった時間は3分程度。今まで使った中では一番早いなぁ。

 うちはマルチメディアファイルをXboxで再生できるようにしたいので、いくつかファイルを置いてみて、共有設定をしてみる。
 MP3とWMVは再生できるものの、MP4などはファイルを読むこともできない。Movは認識するけど再生はできない。どうしたもんか。

 Xbox360は、USBのHDDに入れたMP4ファイルは再生が可能なのにな。不思議だ。
 まあ、仕様書どおりと言えば、仕様書どおり。しかし、どうにかできそうな気もするだが。どこかの誰かがHackしてないものか。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38
Play asia.com で検索
ブログ内検索
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Retired from games 到着TS-109Pro Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com