忍者ブログ
HOME > [雑感]ゲームの記事 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
■カテゴリ「[雑感]ゲーム」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はCastle Crashersの配信日だな。

 昔懐かしのベルトスクロールアクションって雰囲気。こういうタイプは好きなので、ダウンロードしてみよう。
 なんとなく、トレジャーのガーディアンヒーローズを思い出す。思い出すっても「バリアー!」が強かったなって程度なんだけど。

 あと、予約してた Too Human の引き取りにいかないとな。

 しかし、先日始めた お姉チャンバラ の実績解除が楽しくなってきたとこなんだよな。Coolコンボもなんとか出るようになってきたというのに。
 なんとなく暇なので積みゲーを崩し出す>ハマってくる>新作買ってしまって、ちょっとイライラするという悪循環。

 9月11日までにどんだけ遊べるのかなぁ。
PR
 Xbox360の修理が完了して、やっと帰ってきた。

 本体がないとやりたいものがいっぱいある気がするんだけど、もどってくるとそうでもない。夏ばてかな(´・ω・`)?

 とりあえず、NFSMWと、GW2を。
 修理終わるのもいつになるかわからないし、いっそ新しいの買おうかなぁと、近所のゲーム屋を巡る。

 え、先週までは結構本体があったのに、一台もなし(´・ω・`)!?
 中には「8月中には二台しか確保できなかった」って言ってた店もあったり。

 でも、一番びっくりしたのは「ソウルキャリバー4の予約を8本受けた」って話かなぁ。おいおい、俺以外にこの店でXboxのゲームを買ってるやつが8人もいたのかと。一度も売り場で見たことないよ。
昨年の夏、初代のXbox360がRoDになった。
「お、これはいいもん見たかも」とその時には思ったのな。もう、三年保証になったあとだったし。
HDMI欲しかったので一度買い換えたんだけど、夏を越えられるかはちょっと心配だった。
しかし、さすがに二回目はないわなぁと思っていたら、今年もきたのかよ。RoD。

しかたない。明日、修理にだそう。
 Xbox360と同時に買ったのが、ニードフォースピード モストウォンテッド だった。

 しかし、もともとレースゲームをあまり遊ばないので「俺にはあわないな」と二秒で投げ出した。
 格ゲーも最近やらなくなったし、レースゲーも守備範囲じゃない。車に興味もないし。おいおい、俺はなんでXboxを買ったのかと。そんなことを考えていた2005年末。

 そのニードフォースピードを、ふたたび始めてみた。
 「実績取るのが簡単そうだったから」という、いかにもつまらない理由なんだが、いや、このゲームは面白いな。
 多分、酒を控えているので、反射神経や動態視力が上がったというのもあるだろう。スピード上げても気持ち悪くないし、カーブも曲がることができる。

 決められたコースの中を周回するだけでなく、最高速度を競ったり、色々なルールのレースがある。
 スピード違反や器物損壊で警察に追われるカーチェイスも楽しい。
 警察車両のロードブロックを突破するのも楽しい。
 でっかい街をフリーランできるのも楽しい。

 にわかに車ゲーが楽しくなってきた。
 買ったけどまだ遊んでない車ゲーは、テストドライブアンリミテッド、フォルツァ2、バンパラと三本もあるし。当分楽しめそうだなぁ。

 しかし、この前買ったBullyはいつ遊べるようになるんだろうな。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Play asia.com で検索
ブログ内検索
プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
Retired from games [雑感]ゲーム Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com