忍者ブログ
HOME > [雑感]その他の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
ゲーム、本その他、興味のあることをメモ。
■カテゴリ「[雑感]その他」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あんた、アレがないだけでなんでそんなに元気がないの?」
そんな風に、ペルソナ4を120時間でクリアして、間髪入れずに2周目に突入してる嫁に咎められた(気がする)。

ご飯も作ったし、後片付けもしたし、見たい番組もないんだからしょうがないじゃん。そんなゲームやってなかったら、酒呑みながらダラダラしてるだけとか言わないで欲しいわ。
 まあ、本読むくらいしかすることもないんだけど。
 しかし、酒を飲みながら「健康食品中毒百科」を読むのも変な気分。
PR
 「外国人観光客も増えたし。メリケン人はものすごい量のアイスクリーム食べるらしいから、うちも仕入れて売ろうか」
 そんな適当な理由で、業務用のソフトクリームをリース契約して売り始めた。
 まだそんなに暑くないんだけど、売上げはそこそこ。まあ、思ってたよりは好調なんだけども。

 しかし、当初考えていた「外国人観光客」には、そんなに売れてない。
 若い人達を観察すると、手に持っているのはお茶のペットボトルや、ダイエットコークばかり。
 あれか、親の世代を見て反面教師にしているのか。

 50、60代の人には、まあ予想してたくらい売れはするんだけども。そんなにたくさん来る客層でもないし。

 ラカントSとか使った低糖質アイスクリームとかないかな。
 そんなんだったら、若い人も買ってくれるかもしれない。
 やる気がなかったので、放置していたブログ。
 8キロのダイエットに成功して、色々やる気がでてきたので再開することに。

 ネタは以下
 ・Xbox360メインだけどもゲームの事
 ・糖質抜きダイエットと禁酒
 ・海外ドラマと読書

 めっさ溜ってるので、色々書けそうだ。
 相方のとこで見て「これは便利だ」と思い、レンタル契約したスカパー!DVR。
 録って見て消すには、ほんとに良い道具なんだろう。
 でも、貯める、整理するには、ほんとにイマイチだ。

 でも、そういう設計思想なんで仕方がない。

 次にものを買うとき、参考にしよう。
 相方と靖国へ。
 遊就舘「式ってどんな意味?」とか質問している外国人がいてちょっと面白かった。Typeでいいのだろうか?

 靖国へは、石の鳥居を見るのが目的。
 靖国の石鳥居と同じ型のものが、三つ製作される予定だったという話を聞き、三つ全部見てみようと思ったからだ。

 でも、あちこちに鳥居があってちょっと困った。
 多分、南側のんだろうと思い、数枚写真を撮って帰る。

 しかし、疑問も出てきた。
 ほんとにあの鳥居は北木島から切り出されたのか?
 島の出身者とか、島民の証言以外で裏付けできるものを探してみようと思う。

 それが終わったら、朝鮮神宮のことを調べよう。
[1]  [2]  [3
Retired from games [雑感]その他 Produced by SUN
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com